サービスが生まれた理由

通帳初めて消費者金融会社を利用する方は知らない人も多いでしょうが、消費者金融会社のサービスを利用するとポイントが付与されるサービスを提供している消費者金融会社が増えて来ております。その数は徐々に増えて来ておりますので、お得に消費者金融会社のキャッシングを利用しようと思ったら、ポイントが付与されるサービスを展開している消費者金融会社を選ぶとお得なことが多いです

消費者金融会社がポイントサービスを始めた背景には、他の消費者金融会社との差別化という物があります。消費者金融業界は、平成18年に施行された貸金業法改正などの影響によって、これまでグレーゾーンだった上限金利の引き下げと、これまで多くもらい過ぎていた過払い金の返還が行われました。これは消費者金融会社業界では大きな影響があり、施行される前まで消費者金融業界を引っ張ってきた大手消費者金融会社の業績が酷く落ち込みました。その後、体力のある銀行系ローン会社が次々設立され、以前よりも低金利の消費者金融会社が主流になりました。

しかし、低金利だけですと同業他社との差別化ができません。そこで考えられたのが借入金に対してポイントを付与するサービスなのです。非常にコストパフォーマンスの高いポイントサービスは、多くの消費者金融会社で取り入れられるようになりました。